2012年10月20日

USJの夜は更けない 1 

お店のエステの椅子から転がり落ちて尾てい骨にヒビが入った、ということは

この前ブログに書きました。

あれから1カ月とちょっと。長く椅子に座っているときや

車の運転で道路の凸凹をタイヤが拾った時などまだ鈍痛いものの

ハゲシい痛みからは解放されました。

ここ1カ月ほどは、カゲキな運動及び長距離の車の運転、は避けていたんですが

気候も良くなって、この辺りで「お尻快気祝い」、ということで、

ヒサビサにUSJへ行ってみよう、と思い立ちました。

しかしまだ、さまざまなアトラクションをこなす、特に

カゲキな乗り物は必ずやお尻にいい影響はないはずであると思ったので、

今盛んにテレビでCMをしている「パレード・デ・カーニバル」を見に行くだけでもいいではないか、

さらに、夜になるとハロウィン・USJでジェイソンやゾンビが出てくるというではないか、

これは快気祝いにもってこい、と、

たまの休日(木曜日)、快晴、気温25度、湿度快適、ということもあって、

湾岸をを北へ北へと、車を走らせました。ik_34


USJ、には苦い思い出があります。

開園して間もない時に出かけ、大阪万博ソ連館並の待ち時間にうんざりして、

並ぶのが嫌でろくに見ずに退散したのが最初、

2度目はこれも今から10年も昔、カワサキとフェイシャルクラブのスタッフ、

それに社長(父のことです)と母親を連れて行った時のこと。

社長はヘルニアを患っていて、ジェットコースターのような絶叫系のアトラクションはダメ、

スタッフは、水に濡れるのはイヤ、と言っていたので

引率役でありながら下調べを十分にしなかった私は、

ただ恐竜の世界を小舟で見て回るだけ、と勝手に解釈し、全員を

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に乗せ、

急流すべり、みたいなことになって、

絶叫系、と濡れ系を同時に体験させ、

社長は立ち上がれす、スタッフは化粧が落ちパンツまで濡れ

大ブーイングを受けた、などのことから

どうにもUSJには良い思い出がありません。


今回は、天気明朗、気温良好、平日で空いているであろうし、

お尻モンダイさえなければ万全の態勢です。



USJは、混んでいました。

USJの夜は更けない 1 

これほどの大型バスの集団、を見たことがありません。

どうやら修学旅行、みたいです。

中学生っぽいのが、入場ゲートの中にも外にも溢れています。

これほどの中学生のカタマリ、というのも見たことはありません。

USJの夜は更けない 1 

まだ夏の制服姿の中学生が、USJのくるくる回る地球儀の前で写真を撮っています。

そのすぐ横で、別の中学の生徒が200人くらい体育座りをしています。

空いている、という目論見はみごとに外れたみたいです。

ちょうど時計の針はは3時を少し回っていたので、

入場券売り場で、少し割安な

トワイライトチケット、というものを購入しました。

USJの夜は更けない 1 



お会計、を済ませると、窓口のおねえさんが、

エクスプレス・パスはいかがですか? と聞いてきます。

くわしく尋ねると、行列せずにいわゆる「横入り」できるチケット、らしいんです。

そういえばそんなものもあったような気がしました。

結構なお値段。

しかしまあせっかく来たのであるし、この中学生たちに交じって、いい齢をして

しおしおと行列につき従って30分1時間、というのも不細工な話です。

意を決して、えいや! のイキオイでこの裏口入学的チケットを購入しました。

USJの夜は更けない 1 



目の前の楽しげな喧騒と華やかな音楽。

私は妙な躁、状態になっていて、

この後起こった、あなおそろしやの出来事は、想像すらできませんでした。


つづく\(-o-)/







同じカテゴリー(せんむのブログ)の記事画像
アシダカグモ。
虹のむこうは。
続 8時ちょうどの のぞみ56号。
8時ちょうどの のぞみ56号。
哲学の道。
倉敷行 3.
同じカテゴリー(せんむのブログ)の記事
 アシダカグモ。 (2017-09-16 20:04)
 虹のむこうは。 (2015-07-13 22:59)
 続 8時ちょうどの のぞみ56号。 (2015-01-17 18:50)
 8時ちょうどの のぞみ56号。 (2015-01-16 19:23)
 哲学の道。 (2014-03-17 22:17)
 倉敷行 3. (2014-03-14 20:35)

Posted by チャームサロンカワサキ&フェイシャルクラブ at 21:04│Comments(0)せんむのブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。